[編集スタッフブログ] かばんの中にはポケット懐中電灯

 気温も高くなり半袖で過ごす毎日になってきましたね。夏は暑さより日差しが女性は気になりますが、みなさんどうでしょうか。さて夏場の電力不足に向けて節電商品がたくさん出てきましたね。

 XaCAR編集部ではトモゾウ以外は暑がりの男性+おばちゃま、なので去年はエアコンガンガンきいた中で一人寒くて上着を羽織る日々でした。寒すぎる場合は少し外に出て体が温まるのを待ってから机に戻ったりもしました。去年までのエアコンの温度設定と比べると、今年は節電で設定温度が上がり、私の体や環境にも良いオフィスが増えるのではないかと思います。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

flashlight01節電対策も良いですが、いざ停電してしまった時のために、トモゾウはカバンの中にいつもポケット懐中電灯を忍ばせております。

flashlight02こちらはスバル・STIのLED懐中電灯なんですよ。しかもこれは2段階式! いいでしょ。写真は、なぜか日産の熊さんがSTIの懐中電灯を抱いていますが、両者には提携関係はありません。

flashlight03残念ながらSTIは現在の商品にラインナップしていないのですが、この時期に復活させたらどうでしょうSTIさん。これさえあれば停電しても仕事帰りも安心です。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー