[編集スタッフブログ] トヨタ4WDハイブリッド・スポーツカー

 毎月10日発売のハイパフォーマンスカー・マガジンXaCARだが、今月は土日の関係で本日8日が8月号の発売日です。この号には、ハイブリッドカーに興味を持つ人にぜひ読んで欲しい記事があります。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

xacar_hyoushi08.eps それは、トヨタのスポーツハイブリッド・コンセプト?です。以前同様のコンセプトカーがありましたが、これは、さらに進化させたニューモデル。
ベース車両になっているのは、トヨタのミドシップ・スポーツカーのMR-Sです。このクルマは、突然ドイツのニュルブルクリンク24時間レースの会場に展示されました。

 現場に取材に行っていたXaCARの取材班が、開発者を見つけて、緊急インタビューしました。

 トヨタは正式に「発売予定」と言っていませんが、開発メンバーの話からは、その本気度が伝わってきました。フロントを電気モーターで行動する4WDのハイブリッド・スポーツ。近い将来には、正式に発表されるよう気がします。おそらく、詳細な取材をしたのはXaCARだけ。お楽しみに。

 (XaCAR編集部)

画像ギャラリー