[編集スタッフブログ] 隠れキャラにしておくのは勿体ない!! トヨタ・アベンシス

 普通フルモデルチェンジはクルマにとって一番華やかにも関わらず…まるで販売していることが知られたくないかのような隠れキャラ的扱いの「新型アベンシス」。トヨタブランドにも関わらず、月販目標が300台ですからね…。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

avensis1 でもね…乗るとこれがいいんですよ。どれくらいいいか? おそらくトヨタ車のラインナップでベストかも!?

 先代アベンシスはハンドリン グの部分のみを頑張りすぎた(つまり快適性が犠牲になっていた)感がありましたが、新型はスバ抜けてスポーティ系でも決して快適系でもありませんが、クル マ本来の「走る/曲がる/止まる」が非常に高レベルで実現されているのに驚きです。やればできるんですよ…日本車も!!

avensis2 こんなにいいクルマなら、もっと派手にアピールしてもいいと思いますが…。「味作りの旅」の成果のひとつの回答じゃないですかね? ただ、ボディカラーは白/黒/シルバーのみと言うのは、地味さを助長しているような!?

 (XaCAR編集部・山本)

画像ギャラリー