[編集スタッフブログ] 私の洗車の愛用品…パーマラックス

 オイル漏れが発覚してから3ヵ月以上たった編集部のZ32君。駐車場でオブジェになりかけていたところで、ついに始動することになりました。

 聞くところによると、オイル漏れを直す費用は20万以上かかってしまいそうです。まぁ“ただ同然”で引き取った車ですからね…。そんな所にオイルメーカーの「nutec」からうれしいお話が転がって来ました。「オイルでオイル漏れをカバーできるすぐれ物」があるそうです~。詳しくは本誌で!

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Permaluxe それはともかく、3ヵ月以上も放置していたZ32君は当たり前ですが“埃”だらけ。さすがに恥ずかしいので洗車することにしました。久しぶりの 「顔出し」なので、キレイなボディを見せたいしー(笑)。ちなみに協和興材から出ている「パーマラックス」を使うと、簡単にツヤツヤになりますよ。あっ、 ワックスだけどラックスだそうです。

Permaluxe 洗車したあとに、これを全体にスプレーしてマイクロダスタータオルで拭き上げるだけで完了。ちなみにこちらの商品は繰り返し使うことで、撥水性と輝きが増すそうです。なんだか、お肌に塗る化粧水みたいですね。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー