[編集スタッフブログ] 秋に乗りたいオープンカーその2 フィアット500C

 オープンカーっていっても何もスポーツカーばかりじゃありません。そんなクルマのひとつが、今回とあるライターさんが乗ってきたフィアット500C。Cって付くとオープンカーだそうです。この見た目、最新型なのにレトロな感じがしていいですよね当のライターさんは、「世界で一番似合わないクルマですね」なんて言われちゃったらしくて、露出を断られてしまいました。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

 ちょっと前に、フィアット500はツインエアエンジンが追加され、2気筒エンジンのコロコロ感が味があってイイって話題になりましたね。これがそ のクルマなんです。しかも、燃費も10・15モードでも21km/Lと優れものなんです。そのほかにも4気筒エンジンがあります。

 このクルマは2ドアの4人乗りです。運転席のシートをめいっぱい後ろに引っ張って、157センチのトモゾウが手をこれだけ上げる余裕はありますよ。ってことは4人家族でお子さんが男の子2人でも、中学生にあがる前までは、乗りこなせそうですね。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー