[編集スタッフブログ] お買い得なフランス濃度200%MTハッチ

 クルマ好きにとてもオススメしたいのが、10月13日に発表になったルノー・ルーテシアSです。一見、流行りの特別仕様車に見えるかもしれませんが、実はルーテシアSこそ、クルマ好きがシンプルに楽しめる要素が凝縮されたクルマだと思うのです。

 その理由は軽快なフランス・コンパクトの運転する楽しさがMTで楽しめるからです。ルーテシアSにはMTの設定のみとなっており、ATは用意され ません。また、驚くのがその価格の安さ。マニュアルエアコンなど装備を簡素化したことで、通常グレードよりもお買い得な185.8万円という価格を実現し ています。200万円を切る値段で、思いっきりフランス濃度の高いベーシックなハッチモデルを楽しめるのは本当に素敵。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Liteciaこれだけお買い得なのに、内外装は通常モデルと差別化され、フランスの国旗をイメージしたボディカラー(青、白、赤)や16インチホワイトホイール、ロゴ入りデカール、ホワイトドアハンドルなど洒落たイメージに仕上がっています。

 オススメしたいのは20代の若者(男女問わず似合う!)と団塊世代のクルマ好きのお父さんたちです。フランスの素のモデルをこの価格で、ぜひともMTで味わってもらいたい。もし、僕も20代の頃だったら飛びついていたかもしれません(笑)。

 ルーテシアSは各色10台限定(全30台)となっていて、すでに青は完売、赤と白各8台の在庫となっている。欲しい人は急いだ方がいいかも。

 (XaCAR編集部・石川)

画像ギャラリー