[編集スタッフブログ] エコカーカップ秋の陣 その1

 皆様お待たせしました。11月6日(日)、富士スピードウェイで行なわれたエコカーカップの報告をさせていただきます。

 トモゾウはこの日がレース出場初めて。メディア対抗ロードスターレースや、EVレースについて行ったことはあっても、実際に走るクルマには乗った ことがなかったので、ドキドキしたり不安だったりします。最初のミーティングでも、どんな難しいことが言われるのかと思って、ちょー真剣に聞いてました。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

EcoCarCup1すっごい構えて説明を聞きに行ったけれど、難しい話はそんなになかったです。あまりレースなどを知らないトモゾウでも、重要なところは覚えることができました。事前にルールブックも送られて来るので、初参戦の人でも大会に出やすいかと思います。だけどエコカーカップとはいえレースなので、説明する人の話しも真剣です。

EcoCarCup2ミーティング後にみんなで記念撮影。今回のレースで車両を提供してくださったトラスの人たちが後ろに。五味康隆さんとトモゾウはちゃっかり左前の目立つところに。

 記念撮影も終了し、レース前に五味さんと詳細かつ綿密な打ち合わせ。

EcoCarCup3五味さん「じゃましないでね」
トモゾウ「はい、私は助手席で応援してます」

EcoCarCup4さて本番スタートです。五味さんも走行前に最終確認。トモゾウは酔い止め飲んで、リポビタンDで気持ちを強くしてGOです。

 (XaCAR編集アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー