[編集スタッフブログ] サーファーのガラスコーティング屋さん

 発売中の12月号XaCARガレージの企画で、愛車のカングーにガラスコーティングを施工してもらいました。施工していただいたのは、東京都千駄ヶ谷に ある匠のショップ「ファースト・ディティリング」さんです。店長の平井美智雄さんは、英国オートグリム社で認定書も取得している、カーケアのまさに職人中の職人さんなんですよ。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Hirai1以前の愛車でも平井さんに施工していただいたのですが、その技術はまさに今も進化を続けていました。コーティングに使う溶剤も技術の進歩とともに変えているらしく、新車時よりもピカピカになって、もうまぶしいほど。隅から隅までビッカビカです!

Hirai2ところで、平井さんは写真でもわかるとおり冬なのに日焼けをしていますが、それは彼が生粋のサーファーだからなんですね。お店が休みの日は淡いブ ルーのベンツにロングボードを積んで、湘南に繰り出しているそうです。オンもオフもきっちり満喫している平井さん、湘南で見かけたらぜひ、「XaCARで 見ました!」を声をかけてくださいね(笑)。

●FIRST DETAILING
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-37-8五月女ビル1F
TEL03-3408-9898

画像ギャラリー