[編集スタッフブログ] アルテガGTの実力を土屋圭市&鈴木亜久里さんが絶賛

 今までに何度かブログにアルテガGTの写真を載せましたが、ここに来てアルテガGTって何?って思われる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 アルテガとは2006年にドイツで創業を始めた新興スポーツメーカーなんです。電子サプライヤーメーカーの経営者がクルマ好きで、ご自身の手でスポーツカーを生産したのがきっかけなんです。やぱりニュルのあるドイツって、すごいことしますね。

 そのアルテガGTはミドシップのスポーツカー。編集部の人は「ホンダもこのくらい肩の力を抜いて新しいNSXを作ると楽しいのに!」と言っています。気になるでしょ?

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Artega2こちらのアルテガGTは現在発売中のXaCAR1月号で土屋圭市さんがワインディング編とサーキット編で走りインプレッションしていますのでご覧下さい。ひとつの号でワインディングとサーキットでインプレッションする車種もなかなかありませんよ。

Artega1写真(右)はアルテガジャパン広報の福本ロイさん。福本ロイさんは気さくなかたで、東京タワーがすぐ近くにある神谷町のアルテガショールームで迎えてくれます。ショールームもとってもおしゃれなので観光で東京タワーに行くのであればぜひ足をお運びください。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー