[編集スタッフブログ] トヨタの「AQUA SOCIAL FES!!」(社会貢献活動)に注目!!

 新型ハイブリッドカーのトヨタ・アクア発売に合わせて全国50カ所で行なわれるのが「AQUA SOCIAL FES!!」だ。AQUA SOCIAL FES!!は慶応大学教授・岸由二さんと社団法人「Think the Earth」の上田壮一さんをアドバイザーに迎え、全国50カ所で“水”にちなんだ環境保全活動を行なう活動を行なっていくという。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Kawadouraku発表会にはNPOの代表として和光大学のサークル「川道楽」の学生さんが壇上に上がり、自然保護活動の楽しさや大切さについて語った。

 発表会後に、メンバー全員にさらに話を聞くと、「川道楽は40人ほどのメンバーでゆるく楽しく活動しています。楽しみながら自然が綺麗になってい くのは嬉しいですね。私たちが続けてきた活動をトヨタさんがサポートしてくれるのは、とても勇気づけられます。鶴見川の保全活動でご一緒できたらいいなと 思っています」と満面の笑みで語ってくれた。企業と個人が結びつく形で行なうアクアの共成長マーケティング。非常に有意義な取り組みではないだろうか

 (XaCAR編集部)

画像ギャラリー