[編集スタッフブログ] 春の旅立ちの日に!

 3月始め、気持ちいい春はもうすぐそこ。そんな時期には、出会いも別れもあるってこと、学生時代には当たり前だったことなのに、ここ数年は忘れていました。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Mazda1この日はマツダの広報の方が、人事異動のため編集部にあいさつに来られました。右側が広島に異動してしまう村田さんです。メガウェブフェスタの時 には、あのルマン優勝マシン787Bを押して運んでくださり、体育会出身(ラグビー)らしく体を張って仕事されていました。村田さんは、広島で購買のお仕 事だそうです。ご活躍を期待しています。(写真右が村田さん。ドクター風の白衣を着ていますが、この姿で歩かれているワケではなく、これは撮影用の衣装です)

 左が今回新しく広報部に来られた松前さんです。前の仕事はグローバルなお仕事で中国を担当していたそうです。「ここだけの話し、中国語も英語も流 暢ではなくボチボチなレベルだけれど、仕事はなんとかなるものだよ」と、なんとも言えないアドバイス。私も英語が苦手ですので、ありがとうございます。

 松前さんの趣味はロードバイクで、広島ではよく乗っていたそうです。「東京に来てからは、信号が多くてとても疲れる~」と言ってました。トモゾウは広島のマツダに行ったことがないのですが、周りはとても広くて信号が少ないところなんでしょうかね。 松前さん今後もよろしくおねがいしま~す。

 PS
春の話をしていたら、編集長に「春の季語を知っているか?」と言われました。三寒四温は、と聞かれ、これは寒くなったり暖かくなるこ とだとわかりましたが、啓蟄は?の質問にはお手上げ。漢字の説明を受けると、さらに??? 冬ごもりの虫が、はい出て来る3月はじめなんですってね。都心 ではそんな光景に会いませんから、オープンカーのロードスターで啓蟄を確かめに郊外ドライブしたいな~。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー