[編集スタッフブログ] 洗車を楽しくするグッズ!

 ソフト99から新しい洗車グッズが発売されました。最初に紹介するのは「すすぎが速いシャンプー」です。「クリーナープラス」と「水切れプラス」 の2種類が登場しました。どちらも「すすぎが速い」シリーズで、前モデルの「すすぎが速いクリーミーシャンプー」のすすぎ性能をそのままに、クリーナー性 能と水切れの良さを高めたものということです。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Sensha1それぞれの違いを確かめるために、泡立ちの比較をしてみました。最初に「クリーナープラス」をバケツに入れて、泡立たせると、大きめの泡が出来て 非常に泡立ちが良いです。次は「水切れプラス」です「クリーナープラス」同様泡立ちが良いことにプラスして、非常に泡のきめが細かい。同じシリーズの2品 種ですが、ここら辺に性格の違いがありそうです。

Sensha2それぞれのシャンプーを使って、クルマを洗ってみると「水切れプラス」は、泡をボディにつけて、水をかけると簡単にすすぎが出来ます。メーカー発表では、 従来の洗車方法より洗車時間が約20%短縮でき、水使用料も約11%削減できるとありますが、まさにそれを実感できる、ズバッとした水切れを体感できま す。

「クリーナープラス」も、もちろん水切れは良いのですが、水アカや頑固な汚れなどが、よりしっかりと洗浄できる感じがしました。とくにドアノブな どから垂れたスジ状の汚れなど、簡単に落ちて気持ち良かったです。これは、新開発の超微粒子クリーナーが配合されているためで、通常のシャンプーよりもク リーナー性能を高めているということを実感できました。

 どちらのシャンプーもすすぎが速いことは確かです。シャンプーが乾いてしまって、白くこびりついても、シャワーをサーッとかけるだけで簡単に流れ てくれます。汚れがひどいクルマの場合は「クリーナープラス」がオススメで、そこまで汚れはひどくないんだけど、日々の習慣として洗車するようなタイプの 人には「水切れプラス」がオススメといえるでしょう。

画像ギャラリー