[編集スタッフブログ] メガウェブフェスタを前にマツダ広報部登場

 5月19日(土)~20日(日)に話題のスポット「お台場メガウェブ」で行なわれる、第4回メガウェブフェスタが迫って来ました。みなさん出かける準備はできたでしょうか?

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

roadster1昨年マツダからはルマン優勝マシン787Bが走りましたが、今度は現実味のある内容です。現在も大人気のロードスターと開発エンジニアの山本修弘さんが登場です

 ライドワンコースで最新ロードスターの同乗走行と、ステージでは開発トークショーが2日間ともに行なわれます。しかもトークショーはマツダだけでなく、ホンダ、スバル、トヨタのエンジニアも参加。そして本誌・城市編集長も乗り込みます。

 司会は人気DJのピストン西沢さんなので、面白い話になること間違いなし。各メーカーの技術者が同時に集まってのトークショーなんて、クルマ雑誌イベントじゃなければありえないことです。絶対にお見逃しなく!

 ちなみに、マツダはこのメガウェブフェスタの打ち合わせや、秋のロードスターレースの打ち合わせを兼ね、新広報体制で編集部にあいさつに来てくださいました。

Mazda左が今回新しく広報部に異動された矢野圭子さんで、真ん中がおなじみの釼持さん、右がおちゃめな西本さんです。

 矢野さんは広報部に異動前は、なんとニュージーランドのマツダディーラーで営業の仕事をされていたそうです。ニュージーでは、大きな農家が多く、マツダのディーゼル・トラック系が多いそうです。

 また、矢野さんも日本ではそんなにクルマを運転しなかったらしいのですが、ニュージーランドではクルマのない生活はできないので、トラックを含め たマニュアル車を乗りこなしてしたそうです。そのせいなのか、見た目は素敵で、ほんわかタイプですが、話すとファイトにあふれたお姉さまです。

 ともあれ、週末のメガウエブフェスタでお待ちしています。

 (XaCAR編集部女子アシスタント・トモゾウ)

画像ギャラリー