[編集スタッフブログ] 世界に一台!! “黄色”のXaCAR86号はどうでしょうか?

 お台場メガウェブフェスタでお披露目したXaCAR所有の86。今はやりのラッピングではなく、実際に全塗装した鮮やかな黄色の86でデビューです。黄色の86は世界中探してもこのクルマしかないでしょう。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Yellow8601塗装はトヨタのワークス軍団である「TRD-トヨタテクノクラフト」で純正同等のクオリティでお願いしました。この黄色、ハイブリッドコンパクト のアクアに設定されているイエロー(5A3)だったりします。この組み合わせ…結構イケていると思いませんか?当然ながらドアパネルを含め、外板をすべて はずして塗装しました。

 実際に実車を見た来場者の方に「いい色ですね?」「えっ、ラインナップあると思ってました」「この色があったらこっちを選んだのに…」などなど、 お褒めのお言葉をいただきました。ちなみにトークショーに参加していただいたトヨタ/スバルの開発スタッフの方にも見ていただきましたが「黄色いいです ね…企画段階ではあったんですが、…」と。まさか追加で出てくるなんてないでしょうね。

Yellow8602さらに、あのモリゾウこと豊田章男社長にも見ていただきました。「素敵な色ですね!!」「えっ、アクアの黄色なの?」。つまり…モリゾウもお気に入りのボディカラーになりました。(笑)。

Yellow8603トヨタ/スバルさん、真似してもらっても構いませんので、是非是非追加設定をお願いしますね。86はニュル24時間レースでクラス優勝したことですし、LFAに続く「86ニュルブルクリンクパッケージ」と言うのはどうですか?

 (XaCAR編集部・山本)

画像ギャラリー