[編集スタッフブログ] 7月号もXaCAR独自情報満載です

 D型に進化したレガシィ。開発陣は「走りでは日本車にライバルはいません」と語ったことをヒントに、アウディA4/BMW3シリーズと直接対決。また、同門対決としてFRスポーツのBRZとも比べてみた。DITモデルに特化したマニアック企画です。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

201207日本車大活躍で終了した2012年の「ニュル24時間耐久レース」。ザッカーでは現地へスタッフを送り込み生取材を決行。レースレポートや順位だ けではわからない、各チームの取り組みをマルチにお届け。さらに、ニュルで発表されたトヨタの新FRコンセプト「GRMN スポーツFRコンセプト」の詳細情報も。

「世界のワークス軍団」第2弾は、日本で元気な「アバルト」をピックアップ。最新モデルからヒストリー、インタビュー、チューニング、ドライビングスクールまで、サソリの魅力にどっぷり浸かってください。

 フィット・ハイブリッドにCR-Zの心臓をドッキングした、新ロードスポーツの「ハイブリッドRS」。その走りはガソリンモデルの「RS」とどう違うのか? そしてCR-ZのDNAは受け継がれているのか?

 5/19~20日に開催されたXaCAR/CARトップ/ベストカーによるクルマ好きのイベント「メガウェブフェスタ」は大盛況でした。来た人も来れなかった人も楽しめるレポートに仕上がっています。さらに、独占記事「モリゾウの休日」も必見です。

 また、XaCARではちょっと珍しい「最新クロスオーバー企画」や、悲しみの「さらばコペン企画」、「EV大量参戦、パイクスピーク事前詳細情報」などなど、例によって立ち読みでは読み切れないほどの面白ネタを満載しています。

 さらに、今月の付録「86&BRZマガジン」は…、ドリキン土屋圭市による「86の楽しみ方」をお届け。いつもの土屋節とはちょっと違うテイストに仕上がっています。また、横浜タイヤの2つの「マルチパフォーマンスタイヤテスト」も注目です。

画像ギャラリー