[編集スタッフブログ] エコ便りその2 今年の夏は緑のカーテンを

 先日掲載したお花ですが、しばらくしたらお花はかれて全部緑の葉っぱになってしまいました。次に赤い花がつくのは来年の4月くらいでしょうかね。それまでみなさん気長にこのブログを読んでくださいね。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

eco1 さてさて、今年も夏の節電は必須のようですね。なるべくエアコンを使わないようにするために、みなさんはどんな工夫をしていますか?

 緑のカーテンってのも、たまたま駅を通りかかったら、ユニセフが苗を販売していて「今年の夏は緑のカーテンで涼しく夏をすごしませんか?」みたいな宣伝していたのがキッカケです。

 このお花が夏までにカーテンになってくれることはなさそうですが、調べてみるとゴーヤや朝顔でも緑のカーテンになるそうです。しかも育ちが早いから、今からでも間に合うかもしれませんね。

 ちなみにXaCAR編集部のある八丁堀の事務所は、日当たりが良くない(なんて書いたら大家さんが悲しむかしら)ので、エアコンを入れるのはまだ先になりそうです。エコ便りその3もお楽しみに~。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー