[編集スタッフブログ] 改めて「シルバーのリーフちゃん」紹介

 以前の青いリーフとさよならして以来、誌面のガレージページでは登場してなかったシルバー・リーフちゃん。すでに何度もブログではチラ見せしているの に、紹介をまだキチンとしてなかったですね。実は半年くらい前、青いリーフをさよならしてすぐ、シルバーのリーフが編集部にやって来ていました。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Leaf1今回のリーフは、以前にも増して調子が良いらしく、快適にEV取材や、編集部の移動用に引っ張りだこです。冷暖房の要らない季節には、電費がずい ぶん伸び、満充電時の走行可能距離は180km以上をさすことも多く、都内近郊の移動では充電のことを全く考えずに使っています。

Leaf2このシルバーのリーフが来たのは冬。確か2月くらい。「雪も降っているし新しいリーフはオプションでシートヒーターとハンドルヒーターがついているから、寒くなくて良かったね」って話していたのを覚えています。

Leaf3リーフは発売されてからしばらく経ちますが、マイナーチェンジはまだですね。って思うと、マイナーチェンジ後はどうなるのかちょっとワクワクしてきてしまいました。

 いつも通り、ハイ充電。特に変わったところはないです。普通充電では、いつも困ることはないですね。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー