[編集スタッフブログ] スマートフォンを手に入れてリーフを使いこなせるか?

 みなさんXaCARに毎号掲載されている編集後記ページはご覧になってますか? このページは4人の編集部員の感想などが載っていて、トモゾウのスペースは確保されてません。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

Smartphone1だけどもだっけ~ど(このネタの芸人って誰でしたっけ?)、今回隣の席の編集部・大野田さんに頼んで「編集後記に載ったことがないから、載せて下さい」って頼んで、載せてもらってます。

 内容は、人生初のスマートフォンをゲットした、煌びやかな話し! そうなんです、今まではトモゾウはソフトバンクの3G携帯を持っていましたが、今回は6月21日に発売されたウィルコムのスマートフォンを購入。これでネットも通話も使い放題だわ~

 って、楽しいスマホライフが待っているはずだったのが「使い方がわからない(汗)、アドレス帳が消えた(涙)」など、超ドジな話の連続。買った次の日には、5分に1回はため息。となりの席の大野田さんは、校了前で忙しいのに質問攻め。

Smartphone2買ってからもうすぐ1ヵ月、だいぶ使い方になれて来ました。これからはスマートフォンで、編集部リーフのエアコン制御や充電チェックもできる楽しいカーライフが送れるかな?

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー