[編集スタッフブログ] CR-Z乗りの女性ジャーナリスト まるも亜希子さん登場

「お菓子をくれないといたずらするぞ」って、そろそろそんな時期になりましたね。9月ももう終わりですが、残暑が厳しいのでハロウィンなんて忘れてました。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

1_2そんな時に女性ジャーナリストのまるも亜希子さんが来られました。編集部にある、カボチャのおばけの飾りがついているサボテンが「かわいい~」って、女性はそういうところに気付いてくれるから、事務所も飾り甲斐があります♪

 以前は連載企画で女性対談があったので、毎月のようにまるも亜希子さん、佐藤久実さん、藤島知子さんとお会いしていたのですが、このXaCARブログが始まる前に連載が終わってしまったんです。だからまるもさんが編集部に来られるのは2年ぶりくらい。イベントなどでちょこちょこ会ってはいるんですけれどね。

 イベントといえば、夏が終わって秋はイベントラッシュ!! まるもさんも忙しくなるみたいです。10月は7日、8日でメガウェブフェスタ。20日、21日のモータースポーツジャパンでは「母と子の楽ラク運転講習会」の講師として頼まれているそうです。

「母と子の楽ラク運転講習会」では、ちょっと貴重なクルマも用意してあって、安全運転のノウハウもたくさん学べるから毎年とっても人気だそうですよ。そしてそこに行けば、まるもさんも含めたくさんの自動車ジャーナリストさんと会えるっていう、一石二鳥どころではすまないイベントなんです。モータースポーツジャパンもメガウェブフェスタもXaCARは出展しますので、まるもさんまたイベントでお会いしましょう。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー