[編集スタッフブログ] CR-Zの対談だけど、ザッカー駐車場は、なぜか豪華!!!

 発売から2年以上たったCR-Zがマイナーチェンジするということで、ちょっと胸が躍っているスポーツカー大好きなXaCAR編集部。そこで、11月号にはCR-Zの対談を組んじゃいました。CR-Zっといったら、オーナーであるまるも亜希子さんと橋本洋平さん。そしてお2人と一緒にCR-ZでもてぎのJOY耐に参戦しているインサイト・オーナー石井昌道さん。そして城市編集長の4人です。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

2モータージャーナリストの石井さんはブログ初登場。XaCARでちょこちょこ誌面に書いてはもらっているものの、事務所に来ることはあまりないので、トモゾウもあんまり知らないんです。

 石井さんはどんなクルマが好きなのか? 対談中も「スポーツカー大好き!!!」っておっしゃっていることと、この日はフェラーリで編集部に来られたことで、少し石井さんがわかった気がします。

2_2対談はCR-Zだけど、駐車場にあるクルマはもっと豪華! 左のコルベットも11月号に掲載予定です。右が石井さんが乗ってこられたフェラーリです。ナンバーを見てください。なんちゃってです。本当は149だったんですけど、「141だったら石井になって良かったのにね~」ですって。

 石井さんは、雑誌対抗ロードスターレースでは、優秀な作戦将校だそうです。緻密な燃費計算とタイムとの関係を組み立てるのが天才的で、石井さんのチームは常に上位で勝負しています。来年のロードスターレースはXaCARチームにトレードしたらどうですか、編集長!

 石井さん、また編集部に!恒例の血圧チェックを忘れましたから来て下さいね~。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー