[編集スタッフブログ] 佐藤琢磨がメガウェブフェスタでCR-Z MUGEN RZを試乗

[XaCARブログ] 佐藤琢磨がメガウェブフェスタでCR-Z MUGEN RZを試乗

「MEGA WEBフェスタinお台場学園祭(10月8日)」に現在アメリカのインディーカーレースで活躍する佐藤琢磨選手がやって来た。あの元F1ドライバーの佐藤琢磨選手ですよ。ステージでは、トークショーも行なわれたが、その前にメガウェブ・ライドワンでドライブパフォーマンスを行なうということだったので、多くのギャラリーが集まった。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

crzrz1試乗したのは、ビッグマイナーを遂げたCR-Zをベースに、無限が手がけた『CR-Z MUGEN RZ』。スーパーチャージャー+IMAのツインチャージャーユニットを搭載して、156psを達成したハイパワーマシンである。サスペンションやブレーキなどが強化されており、無限のレーシングスピリッツを惜しげもなく注ぎ込んだモデルである。

 今回のイベントに合わせてギリギリ仕上げてきたというだけに、まだ、どの媒体も試乗を行なっておらず、佐藤琢磨選手がお台場でシェイクダウンを行なったカタチになった。「ノーマルのCR-Zよりもパワフルで、とても楽しいクルマに仕上がっていますね」と評価も上々。存分に楽しんでいる様子は動画をご覧下さい。

crzrz2(XaCAR編集部・大野田)

画像ギャラリー