[編集スタッフブログ] アメリカンFRスポーツカー「ビッグなカマロ」を洗車

 久しぶりの洗車日記です。みなさん発売中のXaCAR11月号はもう読まれましたか?今回、土屋圭市さんの「論より実走」はアメリカンFRとジャパニーズFRとの比較です。豪華でしょ。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

camaro1このシボレーカマロはその時に取材で使ったクルマです。実はこのクルマ、直前まで「大きいから洗車は大変。洗車機に入れようか!」、なんて話しをしていたんですけれど、一階の駐車場に行き編集部・大野田さんの気持ちは変わったようです。というのも、このカマロはオープンカーで、屋根の部分はポロ…布製です。もちろん普通の布じゃないから、水が染みてくることはないけれど、洗車機にいれたら大変なとになっちゃうかもって考えになったんでしょうか。

camaro2ということで、今回も手洗いで優しく洗車しました。ちょっと大きいんですけれど、高さが低いと、洗車は以外に簡単にできますよ。

 さぁ~て、紅葉の季節にオープンカーでお出かけなんていいですね。カマロは4席なので、家族で紅葉ドライブなんてどうでしょうか。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー