[編集スタッフブログ] メガウェブでランクルで空を飛ぶ!!

[XaCARブログ] メガウェブでランクルで空を飛ぶ!!

 10月20日(土)、21日(日)に開催された「三橋淳のランクルジャンプ同乗試乗会」。三橋選手がダカールラリーに参戦する車両に同乗走行できるとあって、ウキウキしながらお台場へ向かった。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

lancru01三橋選手は、トヨタオートボディーチームでダカールラリーのプロダクションクラスを3度優勝しているクロカンレースの覇者だ。メガウェブのライドワンコースという、クロカンが走るには少々狭い場所で、スピンターンやドリフト、ビッグジャンプを繰り広げた。とても重さ3トン近くある車体とは思えないパフォーマンスだ。

lancru02同乗すると、さすがランクルのプロ。不思議と恐怖心は沸いてこなかった。まぁ、もう身を任すしかないということもあったのだが、タカタの4点式シートベルトで固定されたぼくの身体は、いとも簡単に宙を舞った。三橋選手いわく「2日間で250回はジャンプしました」。今回のイベントは、決まった場所でジャンプをして、ターンをしてという感じだが、実際のレースでは着地点が見えないような場所でもジャンプをしなくちゃならないし、連続してジャンプするなんていうことも日常茶飯事。本当に過酷なレースを闘っているのだ。

http://youtu.be/ZVExfrXEYKA

  

 三橋選手はこのあと2013年ダカールラリーに向けて調整に入るという。頑張れ三橋淳選手!!

 (XaCAR編集部・大野田)

画像ギャラリー