[編集スタッフブログ] トモゾウ出張日記「新型フォレスターの発表会に行ってきました~」

 11月13日発表の新型フォレスターの発表会に行って来ました。場所は東京・お台場の日本科学未来館です。実はトモゾウ、新車の発表会に行くことは初めてです。ちょっとドキドキしながらも会場に着くと、顔見知りの関係者が多くて安心しました。

【関連記事】[編集スタッフブログ]体もデカいが、心もデカい男!モンスター田嶋の殿堂入り祝賀会

forester001さてさて、初のクルマの発表会。びっくりしたのは、その演出ですね。音響といい照明といいすごく手が施されていて、まるでショーとか映画を見に来たみたいに面白い。ベールをかぶったフォレスターがアンベールされていくシーンは、ディズニーアニメを見ているみたいでした。

forester002「発表会は各社マチマチで、最近は地味なものが多いけど、今回のスバルは力が入っているね」と編集部の石川さん。

forester003さて、4代目となる新型フォレスターには、ターボとNAで顔が二種類あるようです。吉永社長と一緒に写っているのはターボ車です。最近のレクサス顔を想像してしまうのは、トモゾウの気のせいでしょうか? 空力とか、トレンドとかを計算していったら、メーカーが違っても同じような顔とかスタイルになってしまうんでしょうか。でも十分個性的ではありますね。

「直噴ターボやロングストロークの新世代水平対向エンジンとAWD、そしてアイサイトの組み合わせが魅力」とのこと。また「最新で最高のスバルの技術が入っている車」だと吉永社長が強調していました。

forester004今回のフォレスターの発売で、スバルには3つのSUVが揃いました。先にスバルXVとレガシィ・アウトバックが発売されています。この3車種のどれかを購入した人には、購入特権があるそうです。名付けて「NEW SUV,NEW LIFE.キャンペーン」です。キャンペーン期間は2012年12月31日までの、先着1万名に楽しいグッズがもらえます。

 新しいクルマで、新しいライフスタイル!素敵なスタートを切ることができますように。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー