[編集スタッフブログ] 初代アクセラのマウスパッド見つけた!

 この1週間くらいで2年分の大掃除をしたXaCAR編集部。そしたらかなり前にXaCARの付録で作った、アクセラのマウスパッドが出て来ました。これは初代アクセラだから、4年近く前に作ったもの。現行と結構顔が違うものなんですね、とシミジミ見つめてしまいました。

mousepad01トモゾウはまだ古いマウスを使っているので、マウスパッドがないと、マウスがちゃんと動いてくれないんですよね。この前は赤いランプのマウスでしたが、そっちはパットがなくてもよかったんですけれど(赤いランプのは本当はあった方がいいらしい)、今は会社の残り物を使っているので、古いタイプでマウスパットが必要。

 マウスについてそんなに詳しくないですけれど、今のマウスはとっても便利。「ワイヤレスだし、パッドの上じゃなくて、どこでもマウス反応してくれるし~」って隣で編集部・大野田さんの自慢。トモゾウも最新のマウスを使わせてもらいました。確かに便利です。

mousepad02時代と共にいろんなものが便利で新しくなります。でも、このマツダのマウスパット作ってたころって、まだ景気も良かったのかな~。最近こんなものが少なく感じます。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)