[編集スタッフブログ] 寒さ&節電対策「3つの首を暖めよう」

 最近急に寒くなりましたね。今年の冬もさまざまな節電を呼びかけがあり、12月1日から節電キャンペーンがスタートしています。

 オフィスにいると、午前中は暖房をつけてもなかなか暖まらないってことありますよね。寒いから、暖房をどんどん強くしていくのでは、賢い策とは言えないですよね。トモゾウがしている寒さ対策のひとつとしては、3つの「首」がつくところを暖めています。首を絞めているわけではありません。

xacar3つの首とは「首と手首と足首」です。これやるだけで、本当にすごいポカポカなんですよ。特に手首は見逃しガチ。首はマフラーつけて、足首はブーツを履いて、手首は何もしてない人が多いのでは? 手首を暖めると心臓から遠い指先までしっかり暖まります。パソコンを打つ手もサクサクと動くので、仕事の効率も上がります。

 トモゾウが手首につけている「お役立ちグッズ」は、300円均一商品で手に入れた手首サポーター。100円ショップでも売っている可能性は大です。こんなに安価で、体がポカポカになるので、みなさんも是非。似たものには腱鞘炎対策用や野球選手の衝撃対策用にもありますね。

 ちなみに、ファッション的には間逆で、3つの首を見せたほうがオシャレさんらしいです。ということは、わたしはダサダサ?

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー