[編集スタッフブログ] 八丁堀も桜が満開! シャッター・チャンスですよ

 今年もウキウキがいっぱいの嬉しい季節。春がやって来ました。みなさんが春だなぁって思うのはどういう時ですか? 春一番が吹いた時? 朝の太陽が早く上がるようになった時? 日差しが暖かくなった時? ・・・やっぱり桜の便りを聞いてから、春を一層感じるのではないでしょうか。

sakura2XaCAR編集部の事務所がある東京・お江戸の八丁堀は、近くに桜川公園という名の、桜の木がたくさんある公園があります。お隣の茅場町側には桜の並木道が東京駅まで続く(途中、昭和通りで分断されているのが残念)桜通りもあります。少し歩くと隅田川沿いにも桜の名所がズラリ。「♪春のうららの隅田川♪」そのものです。

sakura3カメラを持って写真を撮りに行くと、この季節は1年でもっとも写真を撮る季節なんではないかって思わされます。携帯電話で写真を撮るために立ち止まる人が大勢います。サラリーマンの男の人がビジネスバックから一眼レフカメラを出して写真を撮っていたり、アチコチにカメラマンが出現します。

sakura4都内は今週末には桜が散りそうですが、まだまだ今週末が満開のところも多いようです。週末はご家族でクルマに乗って、ぜひこの時季にしか撮れない桜ショットをおさめて来てください。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー