上質な雰囲気で魅了するスペーシア カスタム

 軽自動車の中でも幅広い層から支持されている、ワゴンRやムーヴなどのトール系。ハイト系のタントやN BOXも、女性をメインターゲットとしたベーシックタイプに加えて、男性やダウンサイジング目的のユーザーを狙ったカスタム仕様を用意するのが定番だ。というわけでスペーシアにもスペーシア カスタムがラインアップされた。

【関連記事】大幅値引きに唖然! いま「ルーミー」とそのライバル「ソリオ」が狙い目なワケ

スズキ・スペーシア カスタム 外観画像

スズキ・スペーシア カスタム インパネ製品画像
インテリアはピアノブラックのオーディオガーニッシュとドアアームレスト、エアコン吹き出し口のシルバー加飾などで上質に

 エクステリアはファニーな印象のスペーシアから一転、LEDイルミネーション付きのスケルトンフロントグリルやエアロ形状の前後バンパー採用。さらにホイールにダイナミックで迫力のあるデザインのバイカラーを標準装備としたことで、グッと男らしいスタイルに生まれ変わった。ただ、車重増により、燃費はNA・2WDで27.8km/Lと、スペーシアの29km/Lより下がっている。だが、ターボ・2WDは26km/Lと過給器付きエンジン搭載車としては上々の燃費性能をもっていることも魅力のひとつだ。

 軽自動車のカスタムモデルなら男性が乗っていてもサマになるモデルが増えてきている。

スズキ・スペーシア カスタム インパネ操作ボタン画像
スイッチひとつでリヤドアを開閉できるワンアクションパワースライドドア。TSは両側、XSは助手席側に装備。両側標準はカスタムのみ

  

諸元表
車名 ---
グレード ---
全長×全幅×全高 (mm) ---×---×---
ホイールベース (mm) ---
トレッド 前/後 (mm) ---/---
車両重量 (kg) ---
パワーユニットタイプ ---
排気量 (cc) ---
最高出力 (kW[ps]/rpm) ---
最大トルク (Nm[kg-m]/rpm) ---
駆動方式 ---
トランスミッション
サスペンション 前/後 ---/---
ブレーキ 前/後 ---/---
タイヤサイズ 前/後 ---/---
JC08モード燃費 (km/L) ---
価格 (万円・税込) ---

画像ギャラリー