クルマ好きが日産エルグランドを選ぶ理由<その1> (2/2ページ)
街なかや高速道路ではゴツゴツ感がなく、それでいて重厚で快適な乗り心地が目立っていたが、ワインディングロードでは背の高さを意識させない低重心感が光った。コーナーへ向けてステアリングを切り込んでいくと、ボディがグラつくようなことはなく、素直な感覚で穏やかにロールしていく。サスペンションは硬く突っ張った感覚はないが、かといってペタンと素早くロールして不安に思わせることもない、ちょうどいい塩梅だ。
【関連記事】ガテン系クルマがここまで大人でオシャレになる! 「キャラバン」を変身させるオーテックの魔法
諸元表 | |
---|---|
車名 | --- |
グレード | --- |
全長×全幅×全高 (mm) | ---×---×--- |
ホイールベース (mm) | --- |
トレッド 前/後 (mm) | ---/--- |
車両重量 (kg) | --- |
パワーユニットタイプ | --- |
排気量 (cc) | --- |
最高出力 (kW[ps]/rpm) | --- |
最大トルク (Nm[kg-m]/rpm) | --- |
駆動方式 | --- |
トランスミッション | 速 |
サスペンション 前/後 | ---/--- |
ブレーキ 前/後 | ---/--- |
タイヤサイズ 前/後 | ---/--- |
JC08モード燃費 (km/L) | --- |
価格 (万円・税込) | --- |