ドライブデートもこれで安心~女性にやさしい「簡易トイレ」はこれだ! (1/2ページ)

ドライブデートもこれで安心~女性にやさしい「簡易トイレ」はこれだ!

■もしもの時に備えて

 このお盆の時期、厄介なのは高速道路の渋滞!
中でもトイレの問題はなかなか切実なものですね。
最悪男性の場合はどうにでもなりますが、女性はそういうわけにもいきません。
もし、初めてのドライブデートで彼女がトイレに行きたくて助手席でモジモジしていたら。
そんなシュテュエーション考えただけでもかわそう。
そんな彼女のピンチにグローブボックスからさっと取り出すものは……。
そう、「簡易トイレ」です。

【関連記事】渋滞原因の多くは「道路」より「ドライバー」にあり! 発生場所と渋滞を発生させる運転とは

トイレ

 今回は女性が手軽に使える携帯トイレを3つほどベストチョイスしてみました。
「気がきく、優しいカレシ」の印象を持ってもらうにはドライブデートには欠かせない
グッズですよね。

 今回はさまざまな角度から検証する必要があるため、あえて実車を使わず、車のシートに形状の似ているソファーを使わせていただきました。

 まずはこれ!
携帯簡易トイレ「ミニマルちゃん」
購入先「アマゾン

 女性・幼児・子どもさんに!と書いてありますね。
荷重95kgまで対応なので彼女がかなりのぽっちゃりさんでもOK.

 ほー様々な体勢で使えるんですね

  

 実際モデルさんに組み立ててもらいましたが、結構苦戦しています。
場合によっては組み立てている最中に間に合わなくなるかも。

 さてこれで出来上がり。ビニールの中に凝固剤を入れます。

 座ってみました。う〜ん、やっぱり子供用かも。丈夫ではあるのですがなんとも落ち着きません。

トイレ

 許容量を実験してみましょう。500ccの水を入れてみます。

トイレ

 すべて入りました。高性能のポリマーが水分をきっちりと抱えこんでくれたようです。

 そうそう、注意書きに「尿に異常のある場合は固まらないことがあります」とあるので、
彼女に差し出す前には必ず糖尿病の有無をヒヤリングしましょう。

画像ギャラリー