いま売れている用途別お役立ちカー用品とは? (1/2ページ)

いま売れている用途別お役立ちカー用品とは?

■据え置きタイプからエアコン内部まで多彩な消臭剤

 秋の長雨の時期に向けて、オートバックスにおける売れ筋商品となるのがエアコンや車内用の「消臭と除菌グッズ」だという。
雨が多くなる時期は、車内のジメジメした臭いが気になる人が多いために消臭グッズが売れるそうだ。またエアコンの吹き出し口から発する臭いに敏感になるようで、専用の消臭グッズも人気が高い。

【関連記事】たまには自分で愛車のお手入れを……がとんでもないことに! うかつに手を出すと「大惨事」を招くクルマのメンテ5つ

AB
衣服や室内の消臭剤「ファブリーズ」は自動車用としても有名だが、オートバックスでは「Dr.DEO」シリーズがイチオシだという。
その理由は、Dr.DEOは臭いを付けて消臭するのではなく根本的に臭いを取る去り、除菌する性能を持っている。つまり、湿気によるジメジメとした生乾きのような臭いを無臭にしてしまうのだ。

 


香料のあるわけではないので、人によって好みが分かれることもなく、室内が常に快適になる。エアコンの吹き出し口からスプレーを吹きかけるタイプや室内に設置するタイプなど豊富なラインナップも魅力だ。
Dr.DEOの高い除菌機能は、子どもやペットなどをクルマに乗せて移動する機会が多い人には最適なアイテムとなる。

画像ギャラリー