[動画]土屋圭市がホンダN-ONEモデューロXに与えた走りの性能

[動画]土屋圭市がホンダN-ONEモデューロXに与えた走りの性能

■N-ONEでワンディングを元気よく走るユーザーのために開発

 ホンダ車のポテンシャルを活かし、ホンダアクセスが特別な一台へと仕上げたコンプリートモデルが「モデューロX」だ。現在、N-ONEとN-BOXの2車種を設定する。

 今回取り上げるのはN-ONEモデューロX。一見、ノーマルと大きな違いを感じさせないフォルムだが、前後のエアロバンパーは、コーナーディフレクターが空気の流れをしっかりと掴んでボディを安定させる。

 このクルマを仕上げたのは、アクセスの開発アドバイザーである土屋圭市さん。アクセスとともにN-ONEユーザーを分析し、ハンドリング性能を高めつつ30mmローダウンスタイルを実現した。
_V7A1275
さらにフロントのバンパービームを追加しボディ剛性をアップし、ワインディング路もキビキビ走れる専用サスペンションの性能を遺憾なく発揮させる。
CVTの設定も改良が施され、アクセル操作にダイレクトなシフトプログラムを採用する。

 さらに試乗車には、フロントにドリルドブレーキディスクローターを装着する(3万2400円/台)。
耐フェード性能が高くなっているため、ハードな走行をしても制動力が低下する心配を軽減している。

土屋圭市が 群馬サイクルセンターをN-ONEモデューロXで攻める

  

N-ONE モデューロX主要装備

エクステリアシャーシ
●専用フロントエアロバンパー●専用高剛性バンパービーム
●専用フロントグリル●専用デザインマフラー(Modulo Xロゴ入り)
●専用ダーククロームメッキ・アウタードアハンドル●専用サスペンション
●専用サイドシルガーニッシュ●専用フロントブレーキディスクローター(レッド塗装)
●専用ダーククロームメッキ・リアライセンスガーニッシュ●専用ブレーキパッド
●専用リアエアロバンパー●専用15インチアルミホイール(プレミアムガンメタリック)
●専用エンブレム(リア)●専用CVTセッティング(Sレンジ)
●専用EPSセッティング

<関連記事>

2015年08月26日[動画]土屋圭市と開発担当者がモデューロS660に込めた情熱

2015年08月07日[動画]ドリキン土屋圭市がホンダS660モデューロ仕様で全開走行

2015年08月24日ドリキン土屋圭市プロデュース ホンダ・ジェイドRS用スポーツサスペンション

画像ギャラリー