代官山モーニングクルーズに集まったエンスーなBMWマル二ー! (1/5ページ)

代官山モーニングクルーズに集まったエンスーなBMWマル二ー!

■今月の代官山テーマ「BMW2002」に鏡文字TURBOが3台集結!

 毎月第2日曜日に東京都渋谷区猿楽町にあるDAIKANYAMA T-SITEにて「モーニングクルーズ」が行われている。今回も120台の駐車場が全て埋まった。毎月テーマに沿ったクルマを注目車として行われている。

モーニングクルーズ

 9月のテーマはBMW2002、通称マルニの愛称で親しまれているモデルだ。マルニは1966年から1977年にかけて生産した小型セダン。エンジン、ボディタイプともに多くのバリエーションがあり、その中には量産車初のターボチャージャー搭載モデルもあった。モーニングクルーズ 当日は連日の大雨が続いたことを感じさせない快晴な朝となり、老若男女問わずにクルマ好きで賑わった。早起きは三文の徳というように、朝だからこそ見られるクルマがたくさん集まり、一眼レフカメラを持って写真を撮る姿やクルマを囲ってクルマ談義をするところが会場のあちらこちらで散見された。

モーニングクルーズ ちなみにこのモーニングクルーズ、月に1回、日曜日の朝7時から9時まで行われている。休日の家族サービスをする前の、ちょっと“頑張って”早起きすれば参加も見学も可能だから、都内近郊にお住まいのクルマ好きの方はぜひとも1度は行くことをお勧めする。
次回のテーマはまだ決まっていないが、気になる方は開催される1週間前にDAIKANYAMA-TSITEでテーマを確認することができる。もちろん、テーマ以外のクルマで行っても駐車場内に展示することは可能。

 また駐車券をDAIKANYAMA T-SITEのクルマ・バイクコーナーに持っていくと料金が3時間無料となっている。
次回の開催は10月11日(日曜)。

 今回も朝8時30分までに来た全車種紹介!(掲載されていない方、ごめんなさい!) ギャラリーをご覧あれ。

画像ギャラリー