[フランクフルトショー]シトロエンのDSブランドは新型DS4を世界初公開!

[フランクフルトショー]シトロエンのDSブランドは新型DS4を世界初公開!

DS生誕60周年のミレニアムモデルDS4がついに登場!

 世界最大のモーターショーとして知られているフランクフルトモーターショー2015(国際モーターショー=IAA)では、シトロエンからのスピンオフで、PSAプジョーシトロエンの傘下の独自ブランドとして出展していたDS。

DS001今年、DSは60周年ということで、ブースには1955年のパリサロンでデビューしたDSも飾られていた。

DS002今回、そのDSブースでは、DS4、DS4Crossback(クロスバック)、DSV-01を世界初公開した。

DS003

 新型DS4は、グリル、LEDヘッドランプなどフロント周りが大きく変わり、新しい顔として生まれ変わった。

DS010その新型DS4をベースにSUV風に仕立てた派生車種として登場したのがDS4クロスバック。

 ボディカラーは、黒い単色ではない。また、ドアミラーやホイール、ルーフバーには変わったマテリアル感のあるものとなっている。

DS014そして、ヴァージン・レーシングとDSとのコラボによって生まれたのがDSV-01。FIAフォーミュラE世界選手権に参戦する車両である。

画像ギャラリー