Twitterで話題のルパンのオープニング映像に出ているクルマとは!?

Twitterで話題のルパンのオープニング映像に出ているクルマとは!?

■「ルパン三世」新テレビシリーズが10月1日から30年ぶりに放映

 ルパン三世の新テレビシリーズのオープニングがTwitterで盛り上がっているので紹介。

ルパンテレビアニメの「ルパン三世」が30年ぶりに復活。オープニング映像が放送開始日の10月1日に先駆けて公開。たった数十秒の映像の中に、ルパン三世、次元大介など登場人物が出演しているほか、自動車好きでなくても気になるクルマが続々と登場している。

 今回の舞台となっているのは、イタリア・サンマリノ。オープニングでも既に2台のクルマが登場している。
0:16〜は黄色いプリムス・ロードランナーが登場。乗り込みから、走り去るまでがかっこよく描かれている。
0:58〜は少し気がつきにくいかもしれないが、アルファ・ロメオ159SWのパトカーだ。
そして1:02〜は、ルパン愛用マシンである初代フィアット500だが、今回はさらにワークスチューニングバージョンであるフィアット・アバルト695SS(!)が登場している。

 また、過去にもルパン三世のアニメでは、ACコブラやキャデラック・エルドラド、ルノー5などなどマニアックな車種も多数登場しているので必見だ!

 放送は10月1日より日本テレビ系にて毎週木曜25時29分~25時59分に放送(全24話予定)

オンエアー地区の詳細はこちらから

※初回10月1日は26時40分~

画像ギャラリー