富士山の麓でイタリア車とラテンな休日を過ごす! その1

富士山の麓でイタリア車とラテンな休日を過ごす! その1

富士トリコローレに集まった台数は180台以上!

 10月4日に山梨県富士吉田市にある富士Calmで富士トリコローレ 2015 with CARZY LIVE TKY 2015が行われた。

【関連記事】Twitterで話題のルパンのオープニング映像に出ているクルマとは!?

トリコローレ

 トリコローレはイタリア車をメインとしたイベントで自動車ライターの西川淳さんが配信しているCARZYとコラボレーションをし、どんなクルマでも参加できる内容だ。8月に東北、9月に関西、そして10月に富士と愛知で開催されている。トリコローレ

 イベント内容としては、特に大きな催し物があるわけではなく、のんびりまったりとしている。
「オーナー同士の仲間作りや親交を深める場とし、ピクニックをしに来るような感覚で楽しんで欲しい」と主催者のチンクエチェント博物館の館長、深津さんは言う。

 椅子を並べて談義したり写真を撮ったりと楽しみ方は100通り。個々にイベントを楽しんでいる光景をあちらこちらで散見された。

 また、自動車ライターの嶋田智之さんと武田広実さんによる参加車両の愛車をネタにしたフリートークショーが行われる他、ビンゴ大会で大いに盛り上がりを見せた。

中央ののマイクを持っているのが嶋田さん、右の方が武田さんだ
オーナーを囲んでクルマ談義が行われるフリートーク。中央ののマイクを持っているのが嶋田さん、その右の背中姿は武田さんだ

 次回は、メーカー別に参加車両をご紹介していく予定だ。

画像ギャラリー