ランドローバー・イヴォークにコンバーチブルが登場か!?

ランドローバー・イヴォークにコンバーチブルが登場か!?

世界初のラグジュアリーコンパクトSUVのコンバーチブルモデル

 ランドローバーは、世界初のラグジュアリー・コンパクトSUVのコンバーチブル・モデルとなる新型「レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル」の最新動画を公開した。

【関連記事】吉田由美の「ベンツ試乗&フランクショーのドイツ旅 ♪」その➁

イヴォーク
今回公開した映像は、イギリスのヘレフォードシャー州イーストナーキャッスルにあるランドローバーの伝統的なコースで実施した最終テストを紹介するものだ。ランドローバーのエンジニアたちが四輪駆動のコンバーチブル・モデルのオールテレイン能力を徹底的に検証する様子が映し出されている。
世界各地で実施した一連の過酷なテストでその高い走破性能と耐久性を実証した後、これまでの45年間にわたる歴史のなかで全ランドローバー車をテストしてきた名高いイーストナーキャッスルの広大な敷地で、最終テストに臨んでいるという映像だ。屋根を持たないことで懸念されるボディ剛性も、映像を見る限りではしっかりと確保されているようだ。

「イヴォーク・コンバーチブル」は、ランドローバーの過酷な開発テストをクリアした後、2015年11月に開催されるロサンゼルス国際オートショーにて正式発表し、2016年春より主要市場で販売を開始する予定だ。

ランドローバー公式ホームページ

画像ギャラリー