モーターショーランチはグルメの達人が選んだ名店で! (1/2ページ)

モーターショーランチはグルメの達人が選んだ名店で!

メイン会場に並んだ8店舗の自慢の逸品を食べ尽くす!

 最新モーターテクノロジーが披露されるいっぽう「腹減ったよコノヤロー!!」な人間の欲望を満たす一画があった。それが『グルメキングダム2015』! 西館屋外に設けられたメイン会場の全8軒を完食本気レポート!!

【関連記事】[東モ情報79]タカラトミーブースで限定ミニカーが手に入る!

main
“職人のからあげ 華鳥”


『中津からあげ南蛮』(600円)
食う前に出てきた料理見て驚いたのはその量! 価格からして6コも入ってれば上等と踏んでたのに、なんと10コ入ってプラのパックの蓋が閉まらぬ状態! あんかけ風のタレに唐揚げが絡んでるのがこの『~南蛮』で、南蛮という名称から辛口を想像してたら甘じょっぱいみたらし風。量も味付けもインパクト大だが、まだ“中津のからあげ”を食べたことないひとは、オリジナルの『中津からあげ』(南蛮がつかない・600円)を食っとけ!

“浜松餃子 浜太郎”

『浜松餃子』(600円)
じつはオレ、この浜太郎の餃子、店で食ったことあるんだ。今原稿書いてて思い出して、ちゃんとチェックしたら間違いなく食ってる。浜松餃子グランプリで優勝した店らしく、軽くてパクパクいくらでも食える浜松餃子の真骨頂を、このフードコードでも実店舗と変わらぬクオリティで提供してることに脱帽。ただ「餃子は4ツも食えばもういらないってくらいの重い餃子が好き」タイプには物足りないかもしれないが、オヤツ的には最高の味。
“PIZZA SALVATORE CUOMO”

『Pizza Jaffa 』(1200円)
有名店『サルヴァトーレ クオモ』が、モーターショー用に作ったメニューが『Pizza Jaffa 』。“ナスとサラミの辛口”をトッピング。この店は店舗もデリバリー店も全国いろんな所にあるんで「わざわざこの場で食べなくてもいいか」って人用に作ったメニューと推察。もともとキッチンカーを自前で持ってるらしいんで、この手の出店は手慣れてるのか、注文から3分で焼きあがるのはさすが! 世界チャンピオンが手がけているので、ナポリピッツァを食べたことないひとはこの機会に。

画像ギャラリー