[第44回東モ情報147]親子で楽しめるコンテンツで締めくくろう! (1/3ページ)

[第44回東モ情報147]親子で楽しめるコンテンツで締めくくろう!

子供と一緒に楽しめる東京モーターショー企画!

 いよいよ今週末までとなった東京モーターショー。ぜひとも親子で見学してほしいが、「子供を連れ回すのはちょっと」という方々に朗報だ。大人だけではなく子供も楽しめる企画もしっかりと用意されている。今週末、親子で連れ立って最後の東京モーターショーを堪能してしてほしい。

【関連記事】[第44回東モ情報105]西ホールでアナタも出逢える癒しのコンパニオンたち!

東モパレード3_R画像はこちら

[ダイハツブース]東4ホール

 ダイハツブースではテクノロジースタンプラリーを開催中だ。ダイハツの四つの技術を学びながら積み木のクルマを完成させるという内容となっている。ダイハツの正面カウンターで用紙を入手して、指定されたポイント(スタンプ箇所)を目指す。ちなみに、スタンプポイントを見つけるのには少しだけ時間がかかるかもしれない。

東モ画像はこちらスタンプ箇所の壁には、番号が振ってあるので用紙に示された番号と同じ箇所にスタンプを押す。

 各スタンプに書かれている文字は、ダイハツのテクノロジーを学べる。スタンプを4つ揃えたらゴールカウンターへ向かうと景品交換となる。東モ画像はこちら

 ゴールカウンターへ向かうとタブレットがある。そこで今回展示されている4台のコンセプトカーを1台選ぶ、アンケートがある。それを済ませると、「キャストのシール」かスマホで初代ハイゼットを見る「立体ホログラフィックツール」を選べる。また、ダイハツポートに会員登録をすると日本で唯一のレゴ認定プロビルダー、三井淳平氏監修の「キャスト アクティバ レゴブロックスペシャルキット」を抽選で500名にプレゼントする企画もある。

 さらにダイハツブース2階では液体燃料電池が実現する暮らしを、五感を通して体感できるエリアとなっている他、塗り絵ブースなどがあり、塗り終わった作品は壁に展示される。

画像ギャラリー