バイクが飛んでクルマはカニ走り! 面白すぎるモーターゲームス

バイクが飛んでクルマはカニ走り! 面白すぎるモーターゲームス

10月31日〜11月1日、岡山国際サーキットの強烈イベントをレポート

「一歩間違えれば死ぬぞ!」。バイクの免許を持っているからこそわかる驚異のパフォーマンス。目の前でジャンプ台から飛び出したバイクが宙返り! 空中でライダーがバイクから手を放す!! こんな離れ業が次々と繰り広げられる。地上からの高さは15m(4階ぐらいの高さ)にも達するというのだから恐ろしい。

【関連記事】[動画]630万円のトヨタ「86」コンプリートカーでドリフト試乗!

D20_8016画像はこちら

 サーキットに目を向ければ、もうもうとタイヤスモークを上げながらクルマがカニ走り! フォーミュラドリフトだ。とくに追走と呼ばれる2台でのバトルは鳥肌もの。ぶつからないのが不思議なほど接近した状態で2台がドリフトをかます。もちろんたまに失敗すると本当にぶつかる。

 クルマのイベントというと一部のクルマ好きのためのものというのが半ば当たり前になっている。例えばF1などの超有名レースでもそう。ルールなど、ある程度詳しくなければ楽しめないのだ。しかしモーターゲームスは違う! 何も知らなくても見ればわかる。老若男女誰でも興奮できると断言しよう。何しろクルマ系イベントなら星の数ほど見てきた編集スタッフが釘付けになったのだから。

 2015年は今回紹介した岡山国際サーキットの開催にて終了。来年の開催スケジュールは未定だが、見に行って絶対に損はない。家族全員楽しめるハズだ!

モーターゲームス公式ホームページ

画像ギャラリー