2015年にヒットした音楽PVに登場したクルマとは? (1/2ページ)

クルマ好きなら見入ってしまう全米チャート入りしたPV映像!

 2015年も残すところ一ヶ月半と少々。今年も数々の音楽が全米のヒットチャートである「Billboard(ビルボード)」を賑せたが、実は「クルマ」は多くのPV(プロモーションビデオ)に登場している。しかも、最新車から旧車、レア車まで幅広い。そこで2015年のヒット曲からPVで使われ、気になった車両を独断でピックアップ!

マルーン5のVPにはアメ車黄金期のリンカーン・コンチネンタル登場!

 若年層に大人気のMaroon 5(マルーン・ファイヴ)。この曲、今年はラジオで本当に良く流れていた。PVでは様々な結婚式にMaroon 5がサプライズで登場するという内容が話題になった。そのPVの中でMaroon 5が移動に使っていたのが、1961年〜69年に生産された「リンカーン・コンチネンタル」。このクルマは、当時ジョン・F・ケネディ大統領が訪れたダラスで銃撃にあった悲劇のクルマとして世界中の脚光を浴びたものと同じだが、このPVに出てくる車両はコレが旧車とは思えないほどレストアされていて異常にキレイだ! というワケで、音楽とともに一見の価値アリだ! 最高位は全米2位。PV

画像ギャラリー