今月の各自動車雑誌は「東京モーターショー」の話題が中心となっている。「やっちゃえニッサン」の自動運転やレクサスLF-FCの水素燃料電池など、真新しいクルマや技術があちこちの誌面を賑わせている。
世間は未来のクルマの話題で持ち切りだが、VIPカーの愛好家はそれよりも今なおトヨタ30系セルシオに興味津々なのはご存知だろうか。
2000年8月に登場した30セルシオ前期VIPカーの世界では大人気エアロメーカーのKブレイクやエイムゲインやブレーンも、「今人気なのは30系セルシオ!」と異口同音だ。それを証明するかのように、11月15日に兵庫県で開催されたドレスアップカーのイベント「ブラックパール杯」では、30系セルシオのエントリー数が多数となった。
VIP界の王者ともいえる30系セルシオの人気は、まさにまったく衰え知らず、といったところだ。
2003年8月にマイチェンした30セルシオ後期VIP界のトレンドを逸早く月刊誌としてお伝えしている、VIPスタイル1月号では「30セルシオ」にフォーカスイン。
表紙を飾ったのは、兵庫県の中森康憲さんの30セルシオだ。外装や内装、トランクオーディオまで、隙のないドレスアップが施された一台だ。