大人のスーパースポーツセダン、レクサスGS Fの凄さを詳細分析! (1/2ページ)

大人のスーパースポーツセダン、レクサスGS Fの凄さを詳細分析!

LEXUS GSに新たに加わるハイパフォーマンス「Fモデル」

 先頃行われた東京モーターショーはもちろん、国内外のモーターショーですでにアナウンスされているとおり、ついにレクサスGS Fがデビューした。Fが付く特別なモデルで、セダンボディとしてはIS F以来の登場だ。

【関連記事】[動画]500馬力クラスV8スポーツカーとクラシックスポーツカー狂宴

メイン画像はこちら
Fモデルをこれまでも手掛けてきた開発責任者の矢口幸彦さんによると、先代GSからFモデルの提案は行なっており「前々から暖めていた企画でした。IS Fをリリースしたときから『GSとISの両方一緒にやりたい』という企画は出していたのですが、なかなか実現できませんでした。GSの現行モデルのデビュー時も提案はしていましたが、なかなか。マイナーチェンジのタイミングを機に、ようやく承認を得ることができました」、Fのコンセプトは従来通りに「サーキットも楽しめるハイパフォーマンスモデル」だという。変更点は従来のFモデルの手法を踏襲しているようだ。3画像はこちら

画像ギャラリー