ブレーキローター型「滑らない」コースターが登場!

ブレーキローター型「滑らない」コースターが登場!

DIXCELロゴ入りパッドとローター3枚のコースターセットで千円!

「就職活動中の人、大学、高校受験を控えた受験生の皆さんへオススメ! ハイグリップタイヤ=滑りにくい、と評判の消しゴムです!」と話題になったADVAN消しゴムをご存じだろうか? 。
それに続き、ブレーキパーツメーカーのディクセルが新たなアイテムを発売した。
テーブルの上に置いてあるコップの底に水滴が付着して、テーブルの上でスルスルとコップが動いてしまう経験はだれもがあるはず。そんな滑るように移動するコップをテーブル上に「止める」ブレーキローター型コースター(1枚のコルク板にコースター3枚とコースター置きになるロゴ入りパッド1セットの組み合わせ)を発売した。ブレーキパッド

 今回発売されたブレーキローター型コースターの材質はコルク製となっている。コルクをコースターの材質に選んだのは耐久性に優れ、破損しにくく、さらに軽くて弾力性や断熱性にも優れているためだという。もちろんある程度熱いカップを置いても大丈夫だ。コースターはノーマルローター、6本スリット入りローター、12本スリット入りローターのコースター3枚に、コースター一枚を置けるDIXCELのロゴ入りパッド一組みを一枚のコルク板からくり抜いて使用するように作られている(税抜き価格:1000円)。IMG_6954

 購入は店頭で注文か、イベントで入手できるので、こちらからアクセスをしてほしい。

画像ギャラリー