プロが唸る横浜・戸塚の「まるぶん」は喰わずに死ねない![街道沿い食堂] (1/2ページ)

プロが唸る横浜・戸塚の「まるぶん」は喰わずに死ねない![街道沿い食堂]

料理はダイナミズムたっぷりで、女性も安心の秀逸クルマ食堂

 月刊『CARトップ』の2015年9月号を買い漏らした人は不運だな〜。だって『まるぶん』を知らないまんま人生を過ごしかねないんだから。それって人生にとって大きな喪失よ。そのくらい知っておきたい、絶対行っておきたい店なんですよ、『まるぶん』!! ということで、今回は皆さんに『まるぶん』をご紹介したい。

 

[豚肉と紅しょうがの竜田揚げ定食]まかないレシピか ら生まれたという超 人気メニュー! 付 け合わせの野菜もた っぷりで、きゅうり、 ピーマン、じゃがいも などは自家栽培。ポテ トサラダも自家製だ
[豚肉と紅しょうがの竜田揚げ定食]まかないレシピから生まれたという超人気メニュー! 付け合わせの野菜もたっぷりで、きゅうり、ピーマン、じゃがいもなどは自家栽培。ポテトサラダも自家製だ
まずはその前に、ここで紹介するお店はトラックやタクシードライバーといった「プロドライバー」向けに開業している「プロドライバー専門食堂=車P専食堂」だ。とはいえ、最近ではプロドライバー御用達のみならず、クルマが多く駐車できることからファミリーユースとしても幅を広げ親しまれ、気軽にボリューミーな味を楽しめる店舗を紹介したい。

 その記念となる一番目に紹介する場所は、国道1号線沿いの横浜・戸塚。東京からもすぐのこの地に、ここまで秀逸な車P専があるとは、もう思いもよらなかった!

 駐車場に着いて驚いたよ。若奥様の集団がゾロゾロと食事終わって出てきたの。「きっと幼稚園のお母さんのランチ会ってヤツですね」。自分も幼稚園児の子どもがいる編集の三澤さんがつぶやく。オレも混ざりたい! そのランチ会ってヤツに。オレの脳髄に、お店取材とは全然関係ない欲望が湧き立つ! いや、そんなことはどうでもいい。こういうP専とは縁のなさそうな客層にも愛されているのがうなずける、清潔な内外観。食べる前から、イイ店に違いないことがハッキリわかる。

画像ギャラリー