[速攻インプレ]ガズーレーシングの最新コンプリートカー86GRMN試乗! (2/2ページ)

特設コースで「しなやかで地を這う感覚」の走りに圧巻!

 今回、クローズドコースで短い時間だが試乗することができた。ストレートを全開にすると、4000rpmくらいから明確にサウンド、パワー共に盛り上がり、レッドゾーンまで吹き上がっていく。シフトフィールはノーマルよりよく気持ちがいい。ブレーキングで1速まで落として左にターンインし、スラローム。右へ左へ素直にノーズが向きを変え、ノーマルより「地を這う」感覚が増している。

【関連記事】【ムービー】SCOOP!  GRMN86が富士で極秘テスト

_D3A2788見た目のレーシーなルックスとは裏腹に、乗り味はとても「しなやか」。それが86GRMN最大の特徴といえるだろう。ショップレベルのデモカーにありがちな荒っぽさはなく、まるで機械式時計のような、精緻に作り込まれた「精密機械」の良さを感じる。いずれ機会があれば、サーキットやワインディングでその性能をチェックしたい。  _D3A2836

 この86GRMN、1月4日(月)~22日(金)までWEB限定で商談申し込みを受付、抽選の上1月下旬からトヨタの販売店を通じ100台限定で販売される予定。価格は税抜きで600万円と安くはないが、内容を考えれば大赤字、バーゲンプライスだろう。だが、トヨタの工場で作られた初めての86として、その価値は大いにある。完売必至の1台だ。
(文:CARトップ編集部)

商談申し込みはこちらから可能だ

諸元表
車名 ---
グレード ---
全長×全幅×全高 (mm) ---×---×---
ホイールベース (mm) ---
トレッド 前/後 (mm) ---/---
車両重量 (kg) ---
パワーユニットタイプ ---
排気量 (cc) ---
最高出力 (kW[ps]/rpm) ---
最大トルク (Nm[kg-m]/rpm) ---
駆動方式 ---
トランスミッション
サスペンション 前/後 ---/---
ブレーキ 前/後 ---/---
タイヤサイズ 前/後 ---/---
JC08モード燃費 (km/L) ---
価格 (万円・税込) ---

画像ギャラリー