【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その1

【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その1

深紅のボディのベンツCLAシューティングブレイクを購入!

「今日から、うちのコになりました!」
ということで、久しぶりにクルマを買いました! 今回購入したのは「メルセデスベンツCLAシューティングブレーク」。その納車式の模様をちょっと恥ずかしいですけど、皆さんにお知らせ。さらに、これからこのシューティングブレイクのことを連載しますので、宜しくお願いします。吉田由美さま_7

 このクルマ、試乗会ではじめて見た時から一目ぼれ。クーペ好きの私がステーションワゴンに恋をするなんて…!(笑)
でも「CLAシューティングブレーク」は俗にいうステーションワゴンの武骨さが無いし、Bピラーからリアにかけてのなだらかなショルダーラインが新鮮というか、斬新。
しかも赤だと華やか?!

 なぜこのクルマを選んだかは次回に説明するとして、今回はその納車式のお話。

 私は今回「メルセデスベンツ品川」で購入しましたが、皆さまのご厚意により(?)東京・六本木の「メルセデスベンツ・コネクション」で式を行っていただくことに。
「ちょっと恥ずかしいな~」と思いつつ、私の場合はクルマに関係するお仕事をしているし、誌面的にはどうせやるなら華やかな方が…というわけでお願いしたのですが…。
当日は快晴。この時期にしては暖かく、まさに納車日和。午前11時半少し前に会場へ到着。

 すでに私の赤い「CLAシューティングブレーク」は入口に展示してあります。クリスマス前なので大きなクリスマスツリーの下に、まるでプレゼントのように…。吉田由美さままあ、確かにある意味これは私が自分のために贈ったクリスマスプレゼント。スワロフスキーのビッグキーを渡してくれたのは「メルセデスベンツ品川」で私の担当をしてくださる天野さん。天野さんいわく「緊張しました~」とのこと。吉田由美さま_10

 確かにこの「メルセデスベンツ・コネクション」は1階がカフェとクルマが展示されているスペース、2階がレストラン。しかもガラス張りなので、気が付くと中にいるお客様や通りすがりの方が見ているではありませんか! ちなみにこのビッグキーは、ゴルフのトーナメントの表彰式で使われているものだそうです!「これ、欲しい!」
でもこれ…(笑) …つづく

吉田由美さま_43

画像ギャラリー