【要さえこレポート】お正月の初詣は京都「電電宮」へ弾丸日帰り!

電気や電波の祖神を祀る有名な神社に願掛けで〜す!

WEB CARTOPリポーターの要さえこです。皆さんは初詣に行かれましたか? 私は元旦に日帰りで京都の嵐山にある法輪寺の「電電宮(でんでんぐう)」という電気や電波の祖神を祀る神社に行ってきました! 有名な家電メーカーやテレビ局やIT業界の電気&電波関係者が毎年欠かさずに参拝していると聞いています。DSC_0181

そんなことで、私はフォトスタジオを経営しながらモデル活動もしているので、今年(2016年)こそ行きたいと思っていました。

参拝客は電波系の人が多いのかと思いましたが、そんなことはありませんでした。カップルや夫婦で参拝している方も見かけたりしました。ちなみに、御祓い・祈祷では、電気自動車およびハイブリッドカーの電気システム安全祈願も受け付けているということを後で知りました。

参拝だけではなくお守りも買いました。普段よく使う、ケータイ用の「SDお守り」(1200円)を買ってきました。実は、御守りには画像が入っているというのです。法輪寺の本尊・虚空蔵菩薩の神秘的なJPG画像が入っているのでもちろん、待ち受けにしちゃいました!

パソコンやスマホは必需品な時代なので、ぜひ皆さんも嵐山を訪れた際には行ってみてください!

DSC_0195

 住所:〒616-0006 京都府京都市西京区嵐山虚空蔵山町68-3
法輪寺(電電宮)

 ここにURLも貼るので見てください★

電電宮公式ホームページ

 [関連記事]

要さえこちゃんがレースクイーン引退!

[第44回東モ情報41]要さえこが選ぶコンパニオンギャル!

「生くす子ちゃん」6人が降臨! イメージGALを持つラリーチーム

  


新着情報