トヨタ直系ワークスならではの完成度をみせつけたTRD

高品質な作り込みはトヨタ車カスタムのお手本

 TRDのブースに並んだ出展車両は、どれもトヨタ車のカスタムに精通したブランドらしい仕上がり。オリジナリティ溢れるデザインやハイクオリティな作り込みで、トヨタ車オーナーのカスタムを協力にサポートしてくれる。TRD_09TRD(トヨタテクノクラフト)は、新型プリウスをカスタマイズしたTRD プリウスを出展したのをはじめ、ランドクルーザー、ノア、レクサスRC F、アクアのラリーバージョンなどを展示。トヨタ直系のカスタマイズブランドに相応しい、質の高さに来場者も注目していた。

 市販車をベースにしたカスタムモデルだけでなく、シエンタ、クラウンをベースにオリジナルのカスタマイズを加えたSIENTA Style MbとCROWN Style Gbの2台。86に設定されている「86“style Cb”」と同様のコンセプトでカスタマイズされたモデルで、両車とも独特の雰囲気を醸し出している。

 とくにSIENTA Style Mbは、内外装ともにファッショナブルなデザインを特徴としている。モードファッションのトレンドである素材感やレイヤーを駆使して見せる表現によって、近未来的なスタイルに仕上げられていた。

 


CROWN Style Gbは、ロイヤルハイブリッドをベースに大人の渋みや味わいを表現。ダークブラウンの本革シートをはじめとした贅沢な仕上げがなされていた。

 


トヨタ車のカスタマイズを牽引する存在として、デザイン、パフォーマンスともに高いレベルにあることを実感させてくれた。

TRD公式ホームページ

 [関連記事]

[ライバル比較]ワークス系ミニバン3台対決(NISMO/無限/TRD)

トヨタ86GRMN(コンセプトカー)を銀座でいち早く観察可能!

新型プリウスを格好良く仕上げるTRD製エアロパーツが早くも登場!


新着情報