AKB48とドライブデート気分が味わえるトヨタ純正ナビが登場

会いにいくアイドルAKB48 Team8とトヨタのコラボカーナビが発売!

 大人気アイドルグループのAKB48 Team8とコラボレーションした、トヨタ純正カーナビゲーションが誕生。全国のトヨタディーラーにて好評発売中だ。 会いに行くアイドルをコンセプトに、47都道府県から1人ずつ選抜された47人で構成するAKB48 Team8。

メンバー全員のサインが入ったオリジナルアクアも会場に駆けつけた
メンバー全員のサインが入ったオリジナルアクアも会場に駆けつけた

 トヨタ自動車とタッグを組み、クルマサークルというクルマの楽しさや魅力を伝えるための活動もしている。今回のカーナビ発表会には、佐藤七海さん(岩手県代表)、舞木香純さん(福島県代表)、吉川七瀬さん(千葉県代表)、佐藤栞さん(新潟県代表)、太田奈緒さん(京都府代表)、行天優莉奈さん(香川県代表)が来場。制服の羽根、そしてこの日だけのスペシャルアレンジを施した47の素敵な街への2曲も披露してくれた。

WEB CARTOP

 AKB48 Team 8ナビはトヨタ純正ナビのMHZD-W62Gがベース。48人のメンバー全員の声を収録しており、全部で1740とおりの音声データを楽しむことが可能。自分の好きな推しメンを選べるのだが、メンバーをランダムで決定する日直モードも搭載しているので、毎日違った声でドライブを楽しめる。ファンにはたまらない仕様といえるだろう。WEB CARTOP

 実際にカーナビを操作した佐藤栞さんは「まさか私たちがカーナビになるとは思っていませんでした。声を収録すると聞いて緊張していましたが、作業が進むにつれてどんどん楽しくなりました。このナビで、ぜひ47都道府県を制覇してください!」とコメント。 さらに太田奈緒さんは「トヨタさんとチーム8の初コラボアイテム。これまでにクルマサークルでクルマの楽しさを伝える活動をしてきましたが、このカーナビを使えばクルマに乗ることがもっと楽しくなるはずです。私たちを一緒にドライブに行きましょう!」と、抽選で選ばれて会場を訪れた200名のファンたちへアピールしていた。WEB CARTOP

 オリジナルの起動画面や方言なども織り交ぜた音声案内、そして県境通過時はその県出身のメンバーが案内するなどファン必携のアイテム。6月末までに購入して応募すると、お気に入りメンバーのサイン入りステッカーとTeam8ナビ専用デコシールがもらえる。
(文:CAR編集部)

数量限定なので、気になるひとは今すぐトヨタディーラーへ急げ!

 [関連記事]


新着情報